読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FallenAngel

おすすめの記事はこちら

ゆるふわRの運営予定構造図

みなさんどうも、大雪ちゃんの分身「yuuki0519」と申します。
これは最初Twitterで話し終えようと思ってたんですが、思ったより複雑みたいなのでブログで(´・ω・`)


全体図

図と言っても今回は用意してないんですがね(´・ω・`)

f:id:yurufuwa-yuuki0519:20160821202204j:plain

作った(´・ω・`)
とりあえずわかりやすそうな図をかいてみました。
解説はこれからやっていきます。

運営会議

ゆるふわサーバーRでの最高機関
人事・サーバーでの判断の最終決定等を行います。
BAN抗議の際の最終決定もこちらで行います。
裁判所みたいですね

鯖主

運営会議の決定をうけて、システム的変更を行います。
他サーバーとの会議に呼ばれた場合はサーバーの代表として出席します

副鯖主

鯖主がいない場合に鯖主の代行を行います
権限自体はアドミンと一緒です

アドミン

予定としては、初期運営のみで構成される予定になっている役職です
荒らしに対する対応等の基本的運営のしごとをします。
そしてサーバーの緊急停止権限を持ちます

モデレーター

上の図にはなかったが、イベントモデレーター以上アドミン以下の権限を持つ。
荒らしの対応を専門的に行う役職です

イベントモデレーター

ゲリライベントを行う役職です。
対荒らし権限として牢獄に入れる権限を持ちます。

オフィサー

基本的には一般的プレイヤーであるが、一般プレイヤー目線で会議に参加してもらう役職
ゲーム内での権限は一般プレイヤーと変わらない

広報部

運営会議には参加しないため、厳密には運営ではない。
サーバー動画やTwitter、ブログ等でサーバーの宣伝を行う部署。
ゲーム内での権限は一般プレイヤーと変わらない

まとめ

とりあえず、ブログにまとめてみましたがメモぐらいのクオリティですね(´・ω・`)
これが完璧に実現されるかは怪しい部分がありますね。

BAN関連については別に考えがあるためあまり触れませんでしたが、これもまたTwitter、長くなりそうならブログにまとめようかなと思います。

では、またの機会に~^^